-13kg!?減量食をオートミール→白米→さつまいもに変えてダイエット試してるけど色々やばかった

減量食さつまいもの凄さについて:https://haga-seven.style/archives/978
以下、さつまいもの凄さです。
100gあたり131㎉
脂質0.2g
炭水化物32g
タンパク質1.2g
カリウム470mg

って感じですね。その他にも食物繊維が豊富に含まれていて、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランスよく含まれています。この二つの食物繊維は便を柔らかくしたり、腸の蠕動運動を活発にしてくれて排便をスムーズにしてくれる作用があります。

■なぜサツマイモなのか?
ズバリ!!食物繊維の豊富さと脂質の低さに魅力があります。

オートミールは食物繊維が豊富で腹持ちも良くて大好きだったのですが、脂質が結構多いのでダイエット中盤からなかなか絞れにくくなってきます。

では白米はどうかと言うと、脂質は全く含まれていないので、ダイエット向きなのですが食物繊維が全く含まれていないのでダイエット初期~中盤にかけては量が食えるので良いですが途中からお通じが止まってしまいます(僕の場合は)

オートミールに脂質が含まれていようと、白米に食物繊維が全く含まれてなかろうと無関係にダイエットが進んだりお通じが止まらない方もいます・・・それが難しい所。

僕は過去の経験から白米は途中から全くトイレが出なくなります。分かってはいましたが、やはり止まってしまいかなりストレスに感じました・・・そのせいでキレ食いに何回か走ってしまいました・・・

昔だったら、そこですぐに下剤に手を出して乱用してましたが・・・今年の俺は違うぞ!!

粘り強く耐えて、何か改善策はないかと探しました。

イヌリンっていう粉の食物繊維を食事の後に摂ってみたり一味の量を増やしてみたり・・・www

でも思っていたような効果は出てくれませんでした。
で、悩んでいたら、知人が救いの手を差し伸べてくださいました。

「サツマイモはどうでしょうか?」と。

全文はこちら:https://haga-seven.style/archives/978

=====

2017年よりゲイと公表しました。2013関東学生ボディビル新人賞。2014全日本学生ボディビル6位。2017,2018神奈川県ノーギアパワーリフティング大会105kg級一位。トレーニングを通じてボディメイクとLGBTに関する悩みの手助けができたらと思います。

▼芳賀セブンのトレーニングノウハウまとめ
https://haga-seven.style/

▼芳賀セブンにトレーニング依頼
https://haga-seven.stores.jp/

▼芳賀セブンの Twitter

▼芳賀セブンの Instagram
https://www.instagram.com/hagaseven/

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。