Booking.com

日本岐阜縣下呂溫泉水明館

静けさのなかに、日本の心をうつす、日本庭園四季折々の自然の美しさをこころゆくまでお楽しみください。

観世流能楽師・関根祥六師の監修で建築された本格能舞台。
横山大観をはじめ、巨匠作家の名作を展示。
独特な合掌造り茅葺屋根、四畳半台目の茶室「水幸庵」。茶会などにご利用いただけます。

聖観音像など西国三十三ヶ所の観音像がおまつりしてあります。観音堂と並んで豊川稲荷や毘沙門天などが、玄関には薬師如来がおまつりしてあります。

館内ツアーのご案内
館内に展示された有名画家の絵画など数々の芸術作品や匠の技が生かされた施設をご案内いたしております。ご夕食前のひとときをご堪能ください。
毎日夕方5時より開催(所要時間約60分)
※ご予約不要、参加無料

山水閣、飛泉閣、臨川閣のそれぞれの館に大浴場があり、どの館にご宿泊されても3ヶ所ともご利用いただくことが出来ます。また、大展望風呂のみ24時間ご利用いただけます。(清掃時間を除く)そして、水明館では山水閣・飛泉閣(特別室のみ)・臨川閣・青嵐荘の客室のお風呂にも温泉を源泉のまま引き込んでおりますので、お部屋でも下呂温泉の滑らかな泉質をご堪能いたたげます。

樹木の緑と巨岩に囲まれ、ひろがる空を天井とした野天の風呂。

春夏秋冬の下呂温泉の景色を大パノラマで眺めつつ。

木の香漂う檜の浴場。高温浴槽、低温浴槽、槙風呂、サウナと多彩にお楽しみいただける贅沢設計。

趣き異なる三種類の貸切温泉風呂。お好みにあわせてお選びいただけます。

花を愛で、鳥と遊ぶ。風に戯れ、月に酔う。由緒正しき美の伝統、飛騨の名泉に佇む。

和の粋が、お部屋のすみずみまで生きています。全室に高野槙の温泉風呂をご用意。

窓を開ければ、都会では感じられない空気のおいしさに心和らいできます。

伝統の感じられる室内の調度品、壁の絵画など古きよき時代のぬくもりと落ち着きをあたえてくれます。

ご宿泊はもちろん、日帰りでも下呂温泉とランチバイキングをはじめとする様々なお食事をお楽しみいただけます。

オープンキッチンでのランチバイキング、個室での会席プラン、「北乃寮」での昼会席プラン、「バーデンバーデン」でのレディースプランやフットリフレプランなど、お好みに合わせてお選びいただけます。

日本料理の味の基本をなすものは、なんといってもだしです。だしが料理のすべてを決定づけるといっても過言ではありません。日本料理の場合、だしの材料の中核をなすのはかつお節です。つまり、だしの良し悪しはかつお節にかかっているといってもいいわけです。当館では選りすぐりの最良のかつお節を使用し添加物を一切使わずつくり上げております。手間ひまかけてつくっただし汁を使い、一品一品丁寧につくり上げるお料理を是非ご賞味ください。

太平洋旅行社 愛旅行 日本專賣店 日本旅行 日本旅遊 日本自由行 日本機票www.pac-group.net 太平洋旅行社 日本旅遊專賣店
http://www.pac-group.net

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。